アニメーションライブラリの開発を再開しました。
ずっと仕事が忙しかったので、殆ど何もできずにいましたが、
最近やっと落ち着いてきました。
アニメーションライブラリ自体の開発はほぼ終わってるのですが、
テストやチュートリアルの作成が全然というところです。
ところで、シェイプトゥイーンをスクリプトで書けるというのは需要があるのでしょうか。
まだ、具体的に練ってはいないですが、
var path1:Path = new Path();
path1.curveTo(...);
path1.curveTo(...);
path1.curveTo(...);
var path2:Path = new Path();path2.curveTo(...);
path2.curveTo(...);
path2.curveTo(...);
var path3:Path = Path.interpolation(path1, path2, 0.5);
という感じで書けるとパスのモーフィングができるという感じで考えています。
直線は開始点と終了点の中間に制御点が置かれているカーブで表現して、
あとは全てのセグメントの制御点、始点、終点の位置を、
開始と終了の間で補間すれば表現できるのではと思っています。
ただし、開始と終了でパスの数が合わない場合に、どうやってパスの数を水増しするかが問題です。
数学が苦手なのでこういうのは辛いですね。
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